· 

2018年6月16日 開催 チャレcafe☺vol.2~「発達凸凹ちゃんに伝わるほめ方」ワークショップ

 

6月16日、チャレcafe☺vol.2、2回連続講座の1回目「ほめ方」を開催しました。
発達凸凹ちゃんを育てていると、
子どものことをほめたい、でもほめるところが見つからない、ほめても響かない…
そんな経験、ありませんか?
そんな時、自分1人では手がかりが見つからなくても、ワークをしたり、他の人の体験や意見をきくなかで、気づきやヒントを得られることがあります。
今回のチャレcafe☺︎も、ワークショップ形式。
4月のチャレcafeに来てくださった方、初参加の方。お子さんの年齢や状態も、住んでいる地域も様々な方。
初対面同士の方。一人で参加して緊張している方。
どんどん話が盛り上がって、帰る頃には……帰らない!笑話が終わらない!笑
帰り際、「勇気を出して来てよかったです!」と笑顔でお話ししてくださったお母さん。とても嬉しかったです。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
チャレcafe☺︎は、あたたかく、話しやすい場づくりを大切にしています。
お一人で参加される方がほとんどです。どうぞご安心くださいね。