· 

2019年10月31日 開催 未来へつながるワークショップ vol.3 伝える・伝わる コミュニケーション ”グラフィック・ダイアローグ”[入門編]

 

グラフィック・ダイアローグは、手描きのグラフィック(イラストや文字)を使い、対話(ダイアローグ)の内容をリアルタイムに見える化し、対話を深め、共感や相互理解をうながす手法です。親子のコミュニケーションに使いたい。お仕事で使いたい。いろんな目的で、いろんな方が参加してくださいました。
なさん、最初は「絵心ないけど、大丈夫かな?」と不安そうでしたが、講師の奥野美里さんの優しく丁寧なレクチャーにより、みなさんとてもイキイキと取り組んでくださって…もっともっと描いてみたい!という気持ちとロゴ入りオリジナルスケッチブックを持ち帰っていただきました。ぜひたくさん描いて、日頃のコミュニケーションにご活用ください。