· 

2019年12月8日 開催 0歳児からの音楽会 親子で楽しむクリスマスJAZZコンサート ~障害がある子もない子もみんなウェルカム~

 

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう主催、チャレンジドLIFE特別協力で開催した「0歳児からの音楽会」。

午前午後合わせて、220名を超える方にご参加いただき、無事終了しました✨

「障がいがある子も、発達に凸凹がある子も、そうじゃない子も、どの子もみーんなが当たり前にそこにいる、そんな温かな音楽会にしたい!」  スマイルママ代表、釜井 暁美さんの強いおもいで、今回の音楽会は「障がいがある子もない子もみんなウエルカム!」というサブタイトルをつけての、スペシャルバージョンとして開催されました。

 

チャレンジドLIFE代表、畠中 直美も、生後2ヶ月の三男サンタ🤶を連れて参加しましたよ。

子どもたちは自由に動き、踊れる空間で、Jazzin' Roomのみなさんの心地よい演奏を、パパママおじいちゃんおばあちゃんも、みんなリラックスして聴いてくださいました。

 

発達凸凹ちゃんも、ご家族の皆さんも、笑顔で楽しんでくださり、とても嬉しかったです。

特別に何かをしてもらうよりも、「ウェルカムだよ!」というあたたかい空気が、何よりありがたいんだと改めて感じました。

 

「障がいがある子もない子もみんなウエルカム!」というメッセージを前面に出して企画したこの音楽会に、いつもどおりたくさんの親子が参加してくださったこと。チャレンジドLIFEとして、とても嬉しかったです。

 

ご参加いただいた皆さま、Jazzin'Room&スタッフの皆さま、本当にありがとうございました😊