· 

6月18日開催!くわばたりえさんのオンラインdeメガネのママ友会

3回にわたりゲスト出演しました『くわばたりえさんのオンラインdeメガネのママ友会 〜発達が気になる子の子育て〜』。3回目も、無事に終わりました‼︎

 

発達凸凹児のママだけでなく、そこに、りえさんのトークが加わることで、一つ一つの事例を、いろんな立場から、広い視野で話し合うことができたと思っています。

 

発達障がいの有無に限らず、誰しも皆、それぞれ悩みはあって、「こんな時、困ってます!ちょっと助けてください!」って、皆んなが今よりも言いやすい社会になればいいな。

 

大爆笑する場面も、涙腺崩壊して涙が止まらない場面もあり。日頃気を張ってパツパツに過ごしてる発達凸凹ママ達が、自分の感情に触れて、素直にそのおもいを出し、前進するヒントを掴む。そんな場になっていました。

 

ああ〜。こういう時間、すごく大事!

 

くわばたりえさん、ご参加いただいた皆さん、スマイルママのスタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

★スマイルママさんによる開催レポートはこちら