· 

YouTube出演!くすくす子育てママトーク〜うちの子、発達が遅れてる?〜

くわばたりえさんの大人気YouTube「くすくす子育てママトーク」に、チャレンジドLIFE代表畠中直美が、5週間にわたって出演します。

7月の毎週土曜、13時に公開です。是非見てくださいね♪

 

7月3日に公開されあ、第一回『うちの子、発達が遅れてる?』。

私自身の体験として、わが子の発達疑いを知り、その後の向き合い方やチャレンジドLIFEを立ち上げるまでの話がメインです。

 

私もドキドキですが、どうぞ見てください!!

オファーをいただいた際、いつも芸能人がゲストで出ているこの番組に、「私がゲストで良いんですか〜?」から始まりましたが、息子の発達障がい有無が分かる前から、私を知って下さってるりえさんと一緒だからこそ、発達凸凹ママの心の変化など話せることもたくさんあるかもしれない!と思い収録しました。

 

5回分のテーマを何にするか‼︎

りえさんと一緒にすっごく考えました。ネットや本では書かれていないことこそを話したい。発達凸凹児のママも、そうじゃないママにとっても、皆が聞いてよかった~。と思える内容にしたい。

私の『伝える力』にまだまだ課題はありますが!!あの瞬間、りえさんと私がお伝えしたいと思ったすべてを、限られた時間内に込めたつもりです。

 

5回分の収録をまとめ撮りしたので、打ち合わせから入れたら長時間しゃべりっぱなしだったのですが笑、それでも「あれは?こんな時は?と話したい事がいっぱいで、時間たりない~。」とりえさんと言いながら終えました。

 

話のテーマは発達障害ですが、伝えたい本質は、チャレンジドライフの目指す世界『発達障がいの目線で、みんなの生きやすさを叶える』です。そんな思いが、伝わったらいいな・・。と思いながら話しました。

 

2回目以降もぜひご覧くださいね!