· 

InstagramコラボLIVE!料理研究家 荒木典子さん

 

発達障がいの子の育児は、毎日がバタバタ!

定型発達の子たちが難なく当たり前にできることにものすごく時間と労力がかかるし、そんな中でも家事に追われるー!

お料理を一生懸命作っても、偏食で食べてくれないことも・・・

 

心も体も疲れ切ってしまうこんな毎日の暮らしを、ちょっとでもラクにしたい。

⁡もっと心に余裕をもって子どもに向き合いたい。

 

⁡子どもにかける時間をすぐには減らせないなら

家事にかかる時間を減らせないかな!?

 

お料理の時短を楽しく、手抜きの罪悪感なく(笑)できないかな?

そこで!「3分クッキング」などにTV出演されている、料理研究家の荒木典子さんをお招きして、初のインスタLIVEを開催しました。

 

⁡毎日忙しいママにもきっと役立つ、簡単!作り置きOK!

「鶏そぼろ」の時短シピをご紹介♪
典子さんのステキなキッチンからLIVEで作ってお届けしました。

 

プロの料理家の典子さんのお料理の様子をリアルタイムで見ながら作り置きもできる時短メニューのコツや、アレンジメニューのアイデアをワイワイ楽しくおしゃべりしました!ぜひ見に来てくださいね♪

 

★アーカイブ動画はこちら→https://www.instagram.com/tv/CfV4of6Dyr2/

(画像をクリックしても動画が再生されます)