· 

【対談】ピープル×チャレンジドLIFE vol.3

〈第1回の記事はこちら

〈第2回の記事はこちら

毎日の小さな成長こそが、大切な記念日

畠中家の3兄弟は、ピープルのおもちゃを愛用中です♪
畠中家の3兄弟は、ピープルのおもちゃを愛用中です♪

最後に畠中より、現在開発中の商品に込めた想いを話しました。

 

畠中:今、私たちが開発しているのが、「ユニバーサリー」というコンセプトの商品です。この名前は、ユニバーサルとアニバーサリーをあわせた造語になっています。「ユニバーサリー」なおもちゃとは、スモールステップで発達を促すような工夫が盛り込まれたおもちゃです。

 

子育ての中で日々いろんなことがありますが、その中にたくさんの宝物があるという想いを込めました。私たちは、毎日の小さな成長こそが、大切な記念日だと考えています。また、発達障がいのある子どもたちだけではなく、みんなが使いやすいおもちゃをつくっていきたい。そんな想いも「ユニバーサリー」という名前に込めました。

 

今は中国で試作品をつくる工程までプロジェクトが進んでいます。みなさんに「ユニバーサリー」を届けられるようにがんばっていきますので、これからも応援していただけると嬉しいです。


オンラインで開催した4周年記念トークイベント。多くの方が視聴してくださり、「とても素敵な時間を共有できて楽しかった」「これからもがんばってください。応援しています」といった感想が寄せられました。

 

「ユニバーサリー」に込めた想いを発表した後には、ユニバーサリーのコンセプトを伝える3つのイラスト候補を公開し、参加者のみなさんに気になったものへ投票してもらう時間も設けました。イベントでいただいた意見をもとに、より伝わるイラストにするため、ブラッシュアップを進めています。

 

「プロジェクトに関わってみたい」「応援したい」と思われた方は、チャレンジドLIFEのライン公式アカウントやインスタグラムをフォローして、今後の活動をチェックしていただけると嬉しいです。アンケートやインタビューなどにご協力いただくなど、早速いろいろな方が関わってくださっています。ぜひ私たちの仲間になってくださいね!

 

★ピープル株式会社 

Instagram→https://www.instagram.com/peopletoys/

 

★チャレンジドLIFE 

LINE公式アカウント→https://lin.ee/myylCy9

Instagram→https://www.instagram.com/challengedlife_official/